おしぼりアート

おしぼりアート
レンタルタオル、一般的に言う貸しおしぼりを使ったアートがあることをご存知でしょうか。これはおしぼりアートと呼ばれ、若い女性の間で細かなブームとなっています。なんでわざわざ貸しおしぼりを使ってアート???となる方もいらっしゃると思いますが、想像してみてください。新しく知り合いになった友達グループでで食事に行ったときに、話題が尽きて沈黙が続いたり、場の勢いについていけなくて取り残されたことのある経験って、ありませんか。あの時間ってとっても気まずいですよね。気心知れた友達なら沈黙が続いても居心地のいい沈黙になるのですが、つきあって日の浅い人だとどうしても居心地の悪さを感じてしまいますよね。そんな時に違う角度からアプローチできるのがこの貸しおしぼりを使ったおしぼりアートです。
コミュニケーションツール
飲食店なら大体置いてあるというメリットは大きく、そもそも人は「同じ釜の飯を食う」という言葉があるくらいですから、共に食事をするということには、それだけで所距を縮めるといった効果があります。だから、距離を縮める間の時間稼ぎとして、貸しおしぼりは活躍するのです。何も、コミュニケーションは喋るだけではありません。貸しおしぼりのように普及率の高い、誰にとってもなじみの深い物を通じてとるという手段もあるのです。
イメージの利用
また、貸しおしぼりは手の汚れを拭うという特徴のおかげで、清潔感を持たせることができます。ツールそのものに含まれた印象は使用者に伝染しますので、あなたの印象は更に良くなることでしょう。このように、貸しおしぼりには多様な使い道があるのです。